笑。七福(わらしちふく)|長野の不用品・出張買取専門店

受付時間 9:00〜18:00(年中無休)

2023.06.15

【出張買取】【業者選びが肝心】【選び方】【長野】

安心して出張買取を利用するには業者選びがとても肝心です。
適当に業者選びを行うと、安く買い叩かれるなど、様々なトラブルに巻き込まれる可能性が高くなりますので事前によく調べてから依頼しましょう。

安心して利用できる出張買取業者の選び方など詳しく解説していきます。

・出張買取で業者選びが大事な理由
・業者によって買取金額が大きく異なる

不用品買取を依頼したいと考えている方のほとんどは、
「できるだけ高く不用品を買取してもらいたい」
そう考えているでしょう。

ただ、出張買取業者によって買取金額が大きく異なります。査定方法も違います。
希望額で買取ってもらえなかったり、相場よりはるかに安い金額で買取られたり、酷い業者は出張料や査定料、キャンセル料、処分料など難癖をつけて請求をして来る業者もあるので調べず適当に選ぶとトラブルの可能性が高くなるのです。

・業者によって対応エリアが異なる

出張買取に対応している業者は全国に数えきれないほどあります。
それぞれの買取業者に対応エリアがあり、自分が住んでいるエリアに対応していない買取業者を選んでしまうと二度手間になってしまうのです。

複数の業者を調べてお住いのエリアに対応している業者を絞り込んでおくことによって、スムーズに依頼する業者を見つけられるようになります。
※ Googleマップで調べてみるのも良いです。その際、業者のクチコミ評価などもしっかりとチェックしましょう。
評価がない業者・評価が悪い業者は避ける事をオススメします。

・中には悪質な買取業者も存在している。

出張買取業者の中には、悪質な業者も存在しています。
このような業者を利用すると、
・安く買い叩かれる
・クーリングオフができない
・無理やり買取される
・自宅情報が出回る
というようなトラブルに巻き込まれる可能性が高くなるのです。


・出張買取業者を選ぶ時に注意すべきこと

出張買取業者を選ぶ時に注意すべきことをいくつか紹介していきます。

※手数料が発生するかチェックする

出張買取業者を選ぶ際は、手数料をしっかりとチェックすることが大切です。
中には、
※出張手数料
※査定料
を取っている所もあり、このような業者に依頼してしまうと、受け取れる金額が少なくなってしまいます。

また、査定額に納得できない場合でも、出張手数料や査定料を取られることが多く、無駄な費用を支払うことになってしまうのです。

※実績があるかチェックする
※資格があるかチェックする

出張買取業者を選ぶ際は、実績・複数の資格があるかどうかを確認しておくことが大切です。
ほとんどの業者は、HPで過去の買取商品を公開してたり複数の資格を掲載していますので、事前に目を通しておくと良いでしょう。

実績がない
資格は古物商だけ、、、
Googleマップの更新がない
ネット、Google評価が悪い
という業者は、悪質な可能性が高いため、利用を見送った方が良いです。

・自分が住んでいるエリアに対応しているかチェックする

・Googleの評価をチェックする

Googleの評価をチェックするのはとても大切です。
実際に利用した方の口コミや評価を確認することによって、業者の質を判断しやすくなりますので、安心して依頼できるようになります。


—まとめ—
不用品の出張買取というのは、買取業者選びさえ間違えなければとても便利なサービスです。手間を省きながら価値のあるものを現金化する事ができます。しかしデメリットも存在していますので、安心して利用する為にも、今回紹介したことを参考にしながら、不用品買取業者を慎重に選んでいきましょう。

笑。七福 (わら。しちふく)
株式会社ディーズワン

【古物商歴20年以上】
【遺品整理士認定】
【遺品査定士認定】
【SDGs】
【長野市ボランティア団体支援】

【よくある買取品目】
・家電
・楽器
・オーディオ
・無線機器
・カメラ
・お酒
・工具
・貴金属
・骨董品
・切手
・テレカ
・古銭
・ゲーム
・ホビー
・おもちゃ
・キャンプ用品
などなど買取品目が豊富です。

【お客様負担0円】追加費用の請求や強制的に買取を行ったり一切しませんので不用品の出張買取をご依頼、ご相談は【笑。七福】をご活用ください。

笑。七福は長野市と上田市にある地域密着型出張買取専門店となります。
出張エリアは長野県ならどこでも行きます!

https://warashichifuku.com
↑↑ホームページはこちら↑↑

笑。七福【出張買取専門店】地域密着型